So-net無料ブログ作成

1年と277日。「窓際のリクちゃん」。 [GXR]

連休後半は大雨のスタート。
でも。確実に気温は上がってます。
ベランダのミニバラも咲き始めました。
今年はピンクが一番乗り。
0227702.jpg
今年は他の鉢もやたらと蕾が付いているので、一斉に咲いたらすごいだろうな~。
ちょいと楽しみ。

リクもベランダが気になっている様子。
0227701.jpg
別に、バラが好きなわけではなく、どうもガラスにムシがいたようです。

ベランダからパチリ。
0227703.jpg
外に出たそうです。

ムシがいた辺りを見ております。
0227704.jpg
『どこ、いったんだろ~。・・・』

カーテンを閉めちゃったら、不満そうです。
0227705.jpg

『かあちゃん、あけようよ~・・・。』
0227706.jpg

ダッコされても心ここにあらず。
0227707.jpg
気持ちはベランダです。

・・・
・・
本日、飼い主Bは、京浜急行線子安駅にある「ラッキー写真店」におじゃま。
ショーウィンドーには、値段の付いていないクラシックカメラがずらり。
値札のついているのはちょっと高め。(こりゃ、売りたくないんだな~。)
先日、ちょっとお買い物をしてから、ご主人と知り合いになりました。
先日購入したキャノンのフィルムカメラ(CANONⅢ型。バルナックタイプ)の試写をお見せに行きました。
大正13年生まれ、御年88歳のご主人とカメラ談義等々。楽しい。
お店の奥でお話をしていたら、3匹のネコちゃんたちが次々登場。

最初はタマキチ。きれいな仔です。
0227708.jpg
ご主人曰く、「最初はクマだったんだけど、可哀想だから変えた」とのこと。

次はトラちゃん。
0227711.jpg
一番性格の良い仔とのこと。
「でも器量がね~。」とご主人。
いえいえ、茶色いお目々、可愛いですぞ。

最後は一番の器量よし、ミミちゃん。
0227709.jpg
ちょっと警戒心が強く、遠くから見ております。
0227710.jpg
どのネコちゃんたちも、元ノラで、世話しているうちに居着いたとのこと。
ネコと、カメラにかこまれて、ご主人との歓談は2時間にも及びました。
とっても楽しい時間でした!

さて、帰宅してみますと、相変わらず「窓際のリクちゃん」です。
0227712.jpg

そんなにムシ、好きですか?
0227713.jpg

でもね、かあちゃんは、ムシ、嫌いなのよぉ。
0227714.jpg

それに、ウチのベランダ、6階だからね。
0227715.jpg
心配性のかあちゃんは、絶対出してくれないよ。
(とおちゃんもですけど。)

本日のカメラ RICHO GXR + VOIGTLANDER ULTORON 35㎜ F1.7
RICHO GXR + CANON Cerenar 50mm f1.8Ⅰ


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 2

そらママ

お外が気になる季節になりましたね♪^^

by そらママ (2012-05-04 16:13) 

ぴーすけ君

ベランダを気にしている様子がかわいい~♪
by ぴーすけ君 (2012-05-04 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0