So-net無料ブログ作成
検索選択

4年と105日。今日はもう眠いので。 [フィルム]

本日も比較的早めに帰宅できましたので、リクのお世話をしていた飼い主Bであります。

比較的早めに帰宅できた日のスケジュールは、概ねこんな感じ。

1 飼い主B帰宅。リク、玄関でお出迎え。(無言ですが)
2 飼い主B、自室で着替え。リク、部屋の前で待機
  (ちゃんと、待っておりますが、時間がかかると、にゃ~にゃ~、催促します)
3 飼い主B、リビングに移動。リク、膝の上に前足をのっけて、ブラッシングの催促。
4 飼い主B、シリコンブラシでリクを「ときとき」させていただく。リク、満足。
5 リク、ブラシ終了後、水分補給。(喉が渇くみたいです)その間に飼い主B、リクのトイレ始末。
6 リク、玄関方面を監視(飼い主Aの帰宅待ちです)。飼い主B、用無しになってほうって置かれる。
7 飼い主A帰宅。リク、玄関でお出迎え。(にゃあ~、にゃあ~のかけ声付き)。
・・・・飼い主Aの帰宅時だけ声を出すのは、ちょっとなあ・・・。

まあ、こんなマンネリ状態ですが、これはこれでヨシ。
日々是平安也。

で、飼い主ABの食事中は、飼い主Aの横で「かあちゃん観察」をするリクであります。
0410501.jpg
これも、ほぼ日課であります。

が、今日はちょっと眠たそうです。
0410502.jpg

飼い主Aに少々遊んでもらったら、「本日の営業は終了~」。
0410503.jpg
さっさとハンモックに行っちゃいましたな。

今日はもう、ネタはなさそうなので、ちょっと前に現像したフィルム写真を載っけておきます。
0410504.jpg

フィルムでもデジタルでも、あんまり変わりばえのしない写真ですが。
0410505.jpg

寝てるのも、おんなじですねえ~。
0410506.jpg

ちょっと趣向を変えて、リクの後ろ姿なんぞ。
0410507.jpg

ハイ。本日はこれで終了。
飼い主A曰く、「同じような写真ばっか撮って、何がおもしろいのか」。

そうなんですけどねえ・・・。
面白いんだな、これが。
飽きっぽい飼い主Bですが、リクの撮影はまだまだ続きそうです。

本日のカメラ SONY NEX + Leitz Summar 5cm f2、 Leica DⅢ + Leitz Summicron(沈胴)5㎝ f2

(追記) instagram 、はじめました。
スマホで撮ったリクの写真ばっかですが、よろしければご覧ください。
ニックネームはsato3riku であります。 http://instagram.com/sato3riku

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 4

くまら

我が家の場合、先に帰宅した者のみお出迎えの儀式を受けられます
また、うちの子ブラッシング嫌がるしなぁ~
by くまら (2014-11-11 14:58) 

ゆきち

帰宅時の歓迎ゴチンゴチンすりすりは先に着いた者の特権となるので、到着が同じ時間になりそうなときは、息を切らしながら走って帰ります^^;
そのあと、ごはんが出るまではウチのは鳴き通しです。
by ゆきち (2014-11-11 21:26) 

こいちゃん

ふ~~~ん・・・・いつも家で居るかーちゃんが一日旅行でいなくとも
おっさんと兄ちゃんがいる我が家。どっちも迎えに出てくれません(涙
instagram覗いてきました、リク君かわいいです~~
オトコの子なんて思わないなぁ
人間界なら。。。キスマイ?イケメンですよねー
by こいちゃん (2014-11-12 13:58) 

ojioji

「同じような写真ばっか撮って、何がおもしろいのか」
今までは自問自答しつつ、
あっ、これは前に撮ったのと同じだと、消したりしてました。

が、さいごのお言葉に勇気百倍、
今日からはシャッター押すのを躊躇わず、
猫たちの同じ表情でも消さず、
同じ猫ネタでも堂々と記事にします。
ありがとうございます。
by ojioji (2014-11-17 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: