So-net無料ブログ作成
検索選択

5年と108日。秋冬の食欲対策。 [SONY α]

秋になりまして、食欲爆発中のリクであります。
0510801.jpg

涼しくなって、ゴハンを一部変えたことでお通じも順調なせいか、
とにかくカリカリを食べまくっているのであります。
0510802.jpg

朝、出したとたんに、出された分の大半を食べてしまいます。
で、相当の確率でゲ×ッピしちゃいます。
0510803.jpg

早食い過ぎるぞ。だれもキミのカリカリは取らないのに。
0510804.jpg

基本的には毎日のゴハンは計っているのですが、
万が一のために置いてある自動休餌器から出る分がありまして、
飼い主連の帰りが遅いと、そこからプラスで食べております。
0510805.jpg

従いまして、最近少々、体重増加気味。
0510806.jpg

もともと身体が大きいほうではないので、
なんとな~く、胴回りが丸々してきたように見受けられます。
0510807.jpg

さあ、困ったぞ。
これから冬場に向かって、活動量も減ってくるはず。
0510808.jpg

飼い主Aは、「これからは、昼間の分と、夕方の分、夜の分を分ける」と申しております。
時間が来るまで、ゴハン皿にカリカリは出さない。

ううむ。
それには賛成ですがね。

でもね。
殻のお皿を見ると、リクは決まって飼い主Bのところに、
「とおちゃん、ごはんが、ない。」と報告に来るのですよ。

はたして、とおちゃんはリクのおねだりに勝てるのでしょうか。
・・・あんまり自信がありませんなあ。

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 2

ゆきち

食べてくれないよりは食欲旺盛なほうがずっといいけれど、体重管理は悩みの種ですよね^^;
ウチのは子猫の頃から一気食いで吐くタイプでしたから、毎回計量して、食べる分のみお皿に盛るようにしています。
by ゆきち (2015-11-15 18:21) 

sato3

そおですよねえ。
ウチも最近、食べる分だけにしているのですが、「とおちゃんはおねだりに弱い」と見抜かれているようであります。
by sato3 (2015-11-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0