So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろ暑くなってまいりました。 [X-PRO2]

6月も下旬にさしかかり、そろそろ暑くなってまいりました。
夏の暑さにめっきり弱い、飼い主Bに似てきたのか、
リクも夏場になると食が細くなります。
2016061901.jpg

毎日、お決まりの55グラムのゴハンを、ちょいと残し気味に。
2016061903.jpg

もっとも、万が一のことを考えて設置してある自動給餌器から、夕方になると
ちょいとゴハンが出てきますんで、
飼い主連の帰りが遅いときはそっちから食べているようでもありますが。
2016061902.jpg

出てくるご飯はおんなじなんですけど、かあちゃんが帰ってくると、
自動給餌器のほうは片付けられちゃうのを知っているようであります。
抜け目のない奴じゃ。

さて、そろそろ年に数回のお風呂に入れないといけませんね。
2016061905.jpg

今日は暖かいしね。
本日、決行しましょかね。
2016061904.jpg

ハイ。
無事に入浴終了となりました。
飼い主連、どちらもリクにつめを立てられて、傷だらけ。

終了後、リクは大変不機嫌になり、
午後いっぱい、窓際で不貞寝しておりました。

でもね、おかげでふわふわになったでしょ。
2016061906.jpg

猫に風呂は不要、というご意見もありますが、
やっぱりたまには、お風呂に入らないとねえ。
入浴後の浴槽、一発でリクの毛だらけになっちゃいましたので、
久しぶりにお湯につかろうと思っていた飼い主Bは、
お風呂はお預けになりましたとさ。




nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 1

ゆきち

お疲れさまでした。
猫洗い、我が家でも年に1回、決死の覚悟で臨む一大イベントです^^;
今年はちょいとトラブル発生で、もう少し先になりそうです。
by ゆきち (2016-06-20 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0