So-net無料ブログ作成
検索選択

またサボり。 [スマホ更新]

とおちゃん、またサボりですにゃ。

image-20160130200836.png


ずいぶん、酔っ払いになる機会が多かったみたい。



image-20160130200937.png


もっとちゃんとするように、リクが言っときます。



image-20160130201045.png


おっと、とおちゃんスマホ変えたらしい。



image-20160130201139.png


でも、それは言い訳にならないにゃ。

さむいんだにやん。 [スマホ更新]

今日も一段とさむいんだにやん。

image-20160121074727.png

だいかん、だってにゃ。


image-20160121074806.png

5年と172日。風邪治療の顛末。 [フィルム]

先週末は、どうも風邪を引いたようで若干ダウン気味でした。
しか~し。

前回スマホで更新しましたとおり、リクのフミフミが効きまして、
なんとか立ち直った飼い主Bであります(パチパチ。)
0517201.jpg

木曜日、若干早引けしましてウチで寝ていましたところ、
最近はあんまり寝室に寄り付かないリクが、トコトコやってきまして。
0517202.jpg

やおら、飼い主Bの上に乗っかりまして、
ほとんど首のところで、ひたすらフミフミするのであります。
0517203.jpg

どうも、猫様は飼い主が弱っていると感づくもののようですね。
0517204.jpg

しまいには、フミフミ終了後は、その場(=首の上)で
香箱になっておりました。
0517205.jpg

まあ、それはそれは、重たいのですけどね。
0517206.jpg

でも、飼い主としてはまんざらでもない。
いや、むしろ飼い主冥利に尽きるってもんです。

お蔭様で、風邪が治ったと思っている馬鹿とおちゃんであります。
(本日は、週末のフィルム写真でございました。)

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とおちゃん、直した。 [スマホ更新]

昨日、とおちゃんは洟たれでかえってきた。

リクが乗っかって、なおした。


image-20160115070416.png


フミフミしたら、いっぱつ。


おかげで今日はねむたい。



image-20160115070510.png

とおちゃん、洟たれ。 [スマホ更新]

今日はとおちゃん、朝からくしゃん、くしゃん。(リク)

image-20160114071310.png

洟たれだにゃん。
仕事、行きなしゃい。


image-20160114071356.png

5年と166日。甘やかし放題。 [SONY α]

新年になって、正月のうちはとても暖かかったのですが、
今日は突然に平年並みの気温になりました。
暖冬になれると、2月生まれで寒さには強い飼い主Bも、
さすがにちょっと寒いかな~と思うのであります。

しか~し。
リクはへっちゃらであります。
0516601.jpg

なんといっても、完全室内猫。
エアコン完備。
室温、20度キープ。
0516602.jpg
ちょっと甘やかしすぎかしらん。

朝になれば、ゴハンを催促。
いつもゴハンを置いておくリク専用テーブルに陣取って、
飼い主Aにゴハンを要求しています。
0516603.jpg

連休中、観察しておりましたが、
昼間はエアコンの効いたリビングで、ひたすら寝ております。
0516604.jpg
おまけに、ちょっと秘密があります。
リビングのリク布団の下には、あんかまで入っているのですね~。
甘やかし、ここに極まれり。
いくら飼い主Aが寒がりだといえ、
ちょっとやりすぎですかねえ。

それでもちょいと寒いのか、全体に不活発であります。
0516605.jpg

そこで、ちょっと運動させようと、本日は少々早めに遊んでみました。
眠くなる前に遊んだのがよかったのか、いつもより余計に遊んでおりました。
やっぱり、暇を見つけてあそばなけりゃね。

さらに、本日は特別サービス。
久々のまたたびケリケリであります。
0516606.jpg
刺激物はほどほどにしないといけないので、
ちょっとだけにしましたけどね。

写真ばっかりとっていると、遊ぶのをついつい忘れがちになりますが、
やっぱり遊ばなきゃいけませんね。
0516607.jpg

などと言っていると、帰宅後のほとんどの時間をリクと付き合うことになりますな。
これも、甘やかしの一種ですなあ。

さて、本日の締めもフィルム写真で。
0006.jpg

デジタル化した写真ばかりでなく、ちゃんとプリントしたいなあ、フィルム写真。



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

片付けちう。 [スマホ更新]

三連休になんとか部屋の片づけをしたい飼い主B。


image-20160111114515.png


でも、なかなかすすみませんな。


image-20160111114611.png


写真ばっか撮ってるからね。



image-20160111114703.png

5年と160日。今週は長いぞ。(飼い主Bの愚痴の巻。) [GR]

正月あけの第1週はつらいですな。
身体が仕事になれていないのか、正直、「まだ水曜日なのぉ~?」って感じ。
職場では、年末から風邪なんだか、インフルなんだかで、
体調不全を訴える人が多かったりして、いまひとつ調子が出ません。

いっそのこと、「1月は成人式まで、ず~っとみんな休み!」っと決めたら良いのに。

などと愚痴ばかりですな。
しかたがない。あと2日頑張れば、3連休だ。
ブログでも更新して、寝よ。

更新をサボっていた間も、リクの記録は撮ってますから、
ストックは山のようにあるのです。
(今日撮った写真をPCに移す気力がありませぬ。)
0516001.jpg

一応、アップする前には、Photoshopで少々補正しますのでね。
それなりに作業時間がかかるのであります。
だから、眠たいときは、だめなのです。
0516002.jpg

それに、最近はインスタに挙げる関係もあって、
1日のリク撮影数が大変多くなっております。
概ね1日平均40枚から100枚。
そこからセレクトするのも、結構、時間がかかるのであります。
0516004.jpg

それに、正月休みの間に夜更かしの癖がついちゃいまして、
ちょっと生活のリズムが狂っているみたいでね。
へんな時間に眠くなるのであります。
早く、生活リズムを戻さないといけませんな。

☆・・・ここまで、ちょっと何を書いているのか分からんほど、眠たい。

・・・・

仕方がない。正月の小太郎ちゃんでもアップして、
ホントに、寝ることにします。
0516003.jpg

・・しかし、この調子でいくと、3連休はずっと寝てることになりそうだぞ。
・・・3連休は、本の整理をする予定だったはず・・・。
・・・・やらないと、また飼い主Aに怒られるな・・・・・・・。

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

継続はチカラなり。(前も言ってたかな?) [SONY α]

できるだけ、短くてもブログ更新するのが飼い主の努め。
頑張れ、オレ。
(がんばれ、とおちゃん。by リク)
0515902.jpg

短くたっていいんだ。
ブログでもリクの日記をつけるのだ。
インスタばっかりではいけないのだ。
(そおだ、とおちゃん。by リク)
0515903.jpg

(でも、もうリクは眠たいんだ。by リク)
0515901.jpg

・・・そおだな。とおちゃんももう眠たいぞ。

そろそろ寝るか・・・。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5年と158日。フィルムも撮ってますよ。 [フィルム]

正月休みの間もフィルムカメラでもリクを撮っております。
毎度のことながら、本日はフィルム写真でお届けします。

マニュアルフォーカスで、フィルムカメラdすから、
リクが止まっているときに撮らないと、ぶれぶれになっちゃいます。
したがって、相変わらず似たような写真ですけど。

0515801.jpg

0515802.jpg

0515803.jpg

0515804.jpg

0515806.jpg

0515807.jpg

0515808.jpg

今日はもうとても眠たいので、キャプションは、無し。
正月休みの間に夜更かしの癖がついて、昨日も遅かったモンで。

それでは、おやすみなさい~。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット