So-net無料ブログ作成

たまにはお出かけ。 [スマホ更新]

本日、休暇をいただきまして、出かけた飼い主Bであります。
めざすは、湘南、藤沢にあります「山猫屋」さん。
以前から行ってみたかったお店。
鵠沼海岸だから、てっきり江ノ電だと思い込んでいましたら、なんと小田急線のほうでした。
しかし、間違えも幸運をよぶ。
15分ほど歩く途中で、湘南ねこ様に遭遇。

image-20160212235341.png

なかなか、人懐こい仔です。



image-20160212235451.png

冬場に外猫さんに遭遇するとは、ラッキー。



image-20160212235605.png

山猫屋さんにも、程なく到着。


image-20160212235650.png

小さいけれど、作家さんの版画とか、充実してました。

いくつか、版画の小品なぞ、分けていただきました。

リクへのお土産は、ご主人手作りのマタタビおもちゃ。

帰ってから早速、リクへ。
大変満足のご様子でした〜。
(使用後のリク。やや放心状態。)


image-20160213000105.png

風邪ひき。 [スマホ更新]

先日から、飼い主Bが度々風邪ひきになりまして、リクのフミフミ治療でなんとかなおしておりました。(インスタグラムにフミフミ治療の様子はアップしております。)

image-20160208221213.png

本日は、珍しく飼い主Aのほうが風邪ひきのご様子。

image-20160208221305.png

こりゃ、再びフミフミ治療のお世話になるかな?


image-20160208221356.png

しかし、飼い主Aは、さっさと風邪薬を飲んでねてしまいましたあ。


image-20160208221512.png

鰯の頭も信心から。
リクのフミフミ治療、よく効くのにねえ。

ふくれております。 [スマホ更新]

なかなかPCに向かえないので、スマホで。
さすがに2月は寒いので、ふくれているリクであります。

image-20160207235145.png

食事制限のせいもあって、体重増加には歯止めがかかっていますが、見た目は丸々。


image-20160207235319.png


もう5歳だから、ちょっとづつ丸くなるのかしらん。



image-20160207235453.png


写真撮ってるタイミングのせいかしらん。
歩いてるときは、そんなに丸く見えないな。



image-20160207235659.png

遊んでいるときは、写真が撮れませんのでね。
今度、三脚使って撮ってみよ。

弘明寺小町ちゃん。 [スマホ更新]

ちょっと暖かいので外出したら、
久々に弘明寺小町ちゃんに遭遇。

image-20160207130818.png

今日は日向ぼっこ出来るからね。

image-20160207130902.png

まだまだお近づきにはなれません。

image-20160207130944.png

そのうち、またね。

image-20160207131009.png

なかなか更新できまへん。 [スマホ更新]

なんだかんだ、ありまして新年も更新滞り気味であります。

image-20160205082122.png

リクはいたって元気、マイペースに暮らしております。ご心配なく。


image-20160205082232.png

相変わらず、丸まっておりますがね。


image-20160205082313.png

インスタグラムの手軽さと、PC操作のかったるさに、飼い主Bが負けているだけでございます。

本日は、出先に直行だったので、朝、余裕をこいて、リクの朝写真でも撮ろうかと、のほほんとしてましたら、震度4の地震。


image-20160205082637.png

しっかり避難するリク。


image-20160205082709.png

素早い避難行動は、飼い主連も見習う必要があるようです。