So-net無料ブログ作成
検索選択
PHOTOSHOP ブログトップ

3年と160日。フィルム写真で遊ぶ。 [PHOTOSHOP]

本日、昨年に現像に出していましたフィルムがあがって参りました。
そうです。先に書きましたように、レンジファインダーカメラのシャッター幕が切れていたのを
気がつかずに、大量に撮ったのがあがってきました。

光線かぶりが大量に発生しておりまして、現像屋さんからご連絡をいただき、
CD化はかぶっている分は中止していただきましたので、被害は軽微であります。
でも、中途半端に写っている分を見ると、結構、いい写真があったみたい・・・。
残念であります。

でもまあ、これも授業料と割り切って、今後もフィルム撮影に精進していきましょ。
で、お正月休みに撮ったモノクロフィルム6本の現像発注をした次第です。

さあ、できあがりが楽しみだあ!!

で、本日は気分を変えて、無事だったモノクロ写真をちょっといじって遊んじゃいました。
0316001.jpg

今日はデジタル写真が撮れませんでしたのでね~。
なにせ、本日は久々のお仕事だったもんで、少々お疲れ気味であります。

また、明日から頑張りましょ~。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2年と156日。よろしかったらどうぞ。 [PHOTOSHOP]

お正月休みも残すところあと1日。
今週は土曜日も仕事があるので、なんか休み足りない感じです。
年末から、いろいろドタバタして、今年も年賀状を作らずじまい。
以前、シルクスクリーンで作品を作っていたときは、
年賀状にも結構時間をかけてやっていましたが・・・。
いやいや、時間は作るもの。仕事のせいにしては行けません。
前にも書きましたが、ある画家の方と画廊でお話したときの言葉。
なかなか絵を描く時間が無い、と言いましたところ、
「それはね、あんまり描きたくないんですよ。描きたければ、描く時間はできますから。」

今年は、もうちょっと、いろいろやりたいですね。

さて、年賀状は作りませんでしたが、知り合いにお渡ししようと、
リクの写真を使って、はがきサイズのカレンダーなんぞ、作ってみました。
画像にしちゃったので、ちょっと解像度は落ちますが、
よろしければ、使ってやってください。

ちなみに、昨年1月~12月のブログに載せた写真を使いました。
(ここまでくると、ちょいとネコバカが過ぎますかね・・・。)

201301.jpg
201302.jpg
201303.jpg
201304.jpg
201305.jpg
201306.jpg
201307.jpg
201308.jpg
201309.jpg
201310.jpg
201311.jpg
201312.jpg


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
PHOTOSHOP ブログトップ