So-net無料ブログ作成
検索選択
powershot s95 ブログトップ

番外編。誕生日の朝。 [powershot s95]

今日で三歳のリク。

朝寝坊を決め込んでおります。

リクにとっては誕生日なぞ関係ありませんね。


眠たいだけなのだぁ。

寝かしてくれ。

寝かしてくれったら~。


おぉ、存分に昼寝したまえ。
今晩はお祝いじゃ。

番外編(最近こればかり) [powershot s95]

朝のハンモック上のリクが続きます。

今日も会社かあ、と言っているような。


おぉ?!欠伸でいってらっしゃいかい。


そうそう、スリスリのほうがいいね。

番外編。今日は洗濯機。 [powershot s95]

今朝のリクは、オンザ洗濯機
かあちゃん、入浴中。
見張り番ですか?


おまけに、その狭い縁部分でないと落ち着きませんか?


こら、パイプを咬んではいかんぞ。


本日のお見送りの儀でございました。

番外編。おはよ~。 [powershot s95]

ちょいと忙しくてブログ更新ができません。
そこで、朝のリクをご紹介。



ハンモック上でころり。



甘えん坊モードになってます。



会社、いってくるぞ。



よゐこにしてなさい。



じや、ね。

2年と307日その1。弘明寺の猫達 [powershot s95]

今日は雨模様の予報でしたが、昨日に引き続き梅雨の晴れ間となりました。
午後から少々用足しに外出し、夕方に弘明寺近辺まで帰ってきました。

夕方は、猫の時間。
涼しくなった駐車場が、猫様達のくつろぎの場所となります。

この仔は、たまに見かけます。
0230711.jpg
結構、人なつっこくて、カメラを向けると寄ってきます。

今日は珍しく、足下まできて、あっちのほうを向いています。
なけなか良い毛並みですね。
0230712.jpg

でも、お顔が黒っぽいので、コンクリの上では顔があんまり良く写りませんね。
0230713.jpg

また今度、遊んでね。
0230714.jpg

さて、いつもの通勤途中の駐車場には、
やっぱりお医者さんがおいでになりました。
0230715.jpg

おやおや、大あくびだね。
0230716.jpg

いつも、この時間には悠々と、夕涼みを決め込んでおります。
0230717.jpg

おや、お行儀が良くなりましたね?
0230718.jpg
ふと気がつくと、写真を撮っている飼い主Bの横に、近所のおばあちゃんが。
「猫、お好きですか?」、「ハイ。」、「猫、嫌いな人も居るからねえ~。」

おばあちゃんのお話では、お医者さん、実は飼い猫では無いようで、
この駐車場あたりで子供を育てていたらしいです。
何人か、ご飯をくれるヒトがいるので、この駐車場で待っているようだとか。
なかなか、健気な仔だねえ。

と、おばあちゃんと話をしていると、
いつもはあんまり近づかないお医者さんが、側まで寄ってきていました。
0230719.jpg
また今度、遊んでね~。

・・・・・・・
『きょうは、りくのおはなし、ないのかしら?』
0230720.jpg
そんなことは無いぞ。でも、結構長くなっちゃったからな。

『じゃ、つぎは、ぼくのばんね。』
0230721.jpg
はいよ。ガッテンだ。

ということで、本日のリクについては、このあと、タイマー更新で、明朝アップといたします。

本日のカメラ Canon Powershot s95 ほか
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2年と277日その2。リク、お出迎えする。 [powershot s95]

さて、前回の続きです。
用事を済ませ、リクとのお約束を果たすべく、
日があるうちに帰宅した飼い主Bであります。

帰りに寝室の窓際を見たのですが、リクの姿はありません。
こりゃ、寝てるな。昼間は、いつも寝てるもんな~。

ドアを明けると、そこには・・・。
0227711.jpg
お迎えの儀で、寝っ転がっているリクであります。

『とおちゃ~ん、おかえり~』(ころっ)
0227712.jpg

『まってた、よ~、』(ころころっ)
0227713.jpg

『あ~そ~び、ましょ~。』(のびのび~。)
0227714.jpg

帰って早々、あそぼう攻撃か。
とりあえず、トイレに行かせてくれ。

『はやく、してね~。』(ころころ。)
0227715.jpg

わかったから、早く起きたまえ。

『りく、まってるから~。』(だらり~ん。)
0227716.jpg

やれやれ。ひと休みするヒマもないわい。

で、トイレに行って、荷物を整理して、さて、リクと遊ぼうかと辺りを見回すと・・・。

リク、居りませんがな?

どこにおりますの~?

・・・
・・

ちゃっかり、飼い主Aの部屋の座椅子リラックスしておりました。

リク、遊ぶんじゃなかったの?
0227717.jpg
『おでむかえ、で、つかれた~。』

いいんですか?遊ばなくて?
0227718.jpg
『うん、かあちゃんが、かえってきたら、あそぶ~。』

・・・・・

肩すかしを食らった飼い主Bでありました。

でも、これで終わった訳ではありませんでした。
この続きも、また、タイマー更新で。

本日のカメラ CANON Pwershot s95 ほか

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

番外編。都会のネコ。 [powershot s95]

2年間の横浜田舎勤めで、昼休みの散歩中に、たくさんの外ネコさんと出会いました。
和泉川親方、ひるごはんちゃん、こうきしんちゃん、・・・。
おかげさまで、退屈もせず、貴重な癒しをいただいて、
なんとか勤めもやれたかな~。
感謝しております。

転勤で残念なのは、知り合った外ネコさん達と当分お別れってこと。
休みの日にでも、訪問しようかと思っています。

一方、今度の勤め先はさすがに都会。
そうそう昼休みのネコ面会ともいかないかな~と思っていましたが。

以外と、早くに都会ネコさんとご面会がかないました。
仕事場を出てすぐのところで、目の前を横切る牛柄の陰・・・。

おいでました、都会のウシちゃん。
0224813.jpg

そういえば、前にもこのへんで仔猫、見たことあったな。
0224814.jpg

まだ、そんなに慣れていないので、近寄らせてくれません。
手元にあったコンデジの望遠で、ご挨拶替わりに撮影させていただきました。

また、近いうちに出てきてね。
なかなか昼休みにご面会とはいかないでしょうけどね。

本日のカメラ Canon Powershot S95
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
powershot s95 ブログトップ