So-net無料ブログ作成
検索選択

3年と11日。朝から暑いぞ~!! [NIKON1V1]

夏休み4日目の朝であります。
相変わらず、リクは眠い。
飼い主Bも、眠い。
怠惰な生活が続いております。
0301101.jpg

一方、飼い主A様は、諸般の事情で今週末も土曜出勤。
ホントにご苦労様です。


リクは、いつもの洗濯機上で、だら~っとかあちゃんの番人をしております。
0301102.jpg


しかしね。番人だったら、もうちょっとキリっとしたらどうかね?
0301103.jpg


どうみても、甘えん坊が寝ている、としか思えません。
0301104.jpg


さて、このままではリクと一緒に、怠惰な生活をおくってしまいそう。
まだ、朝だし。ちょっとは涼しいかもしれないし。
朝寝のネコは外にもおられるかも知れません。

で、ちょっと、朝のお散歩に出た飼い主Bでありましたが・・・。


暑い。


まだ、朝8時ですが、強烈に暑いです。
こんな気温じゃあ、外ネコ様なんぞ、居る訳がない・・・・。


それでも、頑張って探していますと、
弘明寺坂の看板ネコ様は、ちゃんと居ましたよ。


しかし、どうですか、この堂々とした朝寝姿。
0301105.jpg
花屋さんの店先で、辺りを通るヒトなんぞ、意に介せず、どっしりと朝寝。


いくら近づいても、目を覚ます気配なし。
0301106.jpg
ここまで朝寝を極めると、たいしたモンであります。


あんまり暑いので、這々の体で帰宅する飼い主B。


帰り道に、こんな花が咲いていました。
0301107.jpg


強烈な日差しにもめげず、頑張っているな~という感じです。
0301108.jpg


さてひと休みしたら、今日こそはどこかに出かけよう、と思う飼い主Bなのでした。

本日のカメラ NIKON1 V1
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2年と363日。外猫さんの夕涼みとか。 [NIKON1V1]

本日も、洗濯機の上で、洗顔中のかあちゃん番をしているリクであります。
いつも、健気だねえ。感心するぞ。
0236301.jpg

でも、今日はかあちゃんはお出かけなのだ。
残念ですね~。

そうしますと、さっさと寝室に来て脱力しているのであります。
0236302.jpg

いくらなんでも、この態度はなんだ?
かあちゃんが居ないと、こうなっちゃう訳ですか?
0236303.jpg

『だって、ねむいんだも~ん。』
0236304.jpg
とおちゃんはウチに居るではないか。

『・・・(すぴ~、すぴ~)・・・』
爆睡だな・・・・・。
0236305.jpg

どおやら、とおちゃんだけのときは、寝る、と決めているようでありますな。
0236306.jpg

それじゃあ、仕方がない。
とおちゃんも、寝るか。
(いつものことであります。)

・・・・・・・・

そのうち、夕方となりました。
飼い主Bから外食のお誘いがありましたので、
まだ明るい夕方ですが、カメラを持って外へ。
この時間は涼しいから、猫時間だしね。

ハイ。お医者さんは今日はいつもの駐車場では無く、
ホントのお医者さん(産婦人科です)の前におりました。
0236307.jpg
駐車場はまだ日が当たってるからね~。

おっと、こっちでも暑いか。
0236308.jpg

弘明寺坂の猫屋根には、今日は2匹揃って夕涼み中。
0236309.jpg

君たちは兄姉かな?
0236311.jpg

それどころじゃない、あついんだ~ってか。
0236310.jpg

猫にも巡り会えましたので、
ニンゲンさんは、ビールなぞを頂きます。
0236312.jpg
明日も仕事なので、そんなに深酒はいたしませんよ。
お店を出たときは、まだ明るくて、猫時間が続いておりました。

猫屋根では、まだ夕涼みが継続中。
0236313.jpg

お医者さんは、駐車場でノビノビしておりました。
0236314.jpg

『とおちゃんたちだけ、あそんできて、ずるい。』
0236315.jpg
いや~、悪い悪い。これから遊ぶから。

『ちゃんとあそんでよ?』
0236316.jpg
ハイ、そのつもりですよ。

『ちょっとまった。かあちゃんはあそばないの?』
0236317.jpg
かあちゃんはね~、ビールが効いちゃって、向こうで寝てますよ~。

・・・・・

どうもかあちゃんが見ていないと張り合いが無いようでして、
遊びも早々に切り上げて、寝室に寝に行っちゃったリクでありました。

おう、のこされたとおちゃんは、どうするんじゃ?!

本日のカメラ NIKON1V1、RICHO GR 、RICHO GXR
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2年と356日。選挙疲れでございます。 [NIKON1V1]

今週末は参議院選挙。
今、刻々と開票が進んでおります。
この週末、飼い主Bは土曜日1日、前の仕事場からの要請で、
1日期日前投票のお仕事、飼い主Aは日曜日1日、投票所のお仕事でございました。

おかげで、ほったらかしにされてご機嫌の悪いリク。
0235601.jpg

今日は1日、飼い主Bがお付き合いしておりましたが、
ほとんど終日、共に寝ていただけ。
0235602.jpg

ちょっと運動不足気味なので、ご不満なご様子。
一人でモスラ君相手に、狩りゴッコをしております。
0235603.jpg

遊んであげたいのはやまやまですが、飼い主連は少々疲労気味。
ちょっと、きょうはもう遊ぶのは無理ですねえ。
0235604.jpg

明日、早く帰って来れたら、遊んであげるから、今日はもう勘弁ね。
お休みなさい。

本日のカメラ NIKON1 V1
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット