So-net無料ブログ作成
検索選択

4年と182日。ケリケリは楽し。 [STYLUS1]

本日は、なぜか飼い主連の夕食時に、
空いている椅子の上でお隠れになっていたリクであります。
0418201.jpg
な~にをしているんでしょうかね。
ここならちょっかいを出されずに待機できるってことでしょうか。

夕食後、なんとなく遊びたそうなご様子のリク。
0418202.jpg
じゃあ久々に、あれ、出しましょうかね。

ホイ、マタタビけりけりの登場~。
0418203.jpg
久々のケリケリに、大興奮でありました。

ちょっと興奮しすぎて、放心状態のリク。
0418204.jpg

そうかい、そんなにマタタビけりけり、好きですか~。
0418205.jpg

あんまり長く遊ぶと、体に良くないかもね。
そろそろ止めましょうね。
0418206.jpg

久々のケリケリで、満足したのでしょうか。
さあ、かあちゃん、もう寝よう。とでも言いたげな表情であります。
0418207.jpg
ちょっと、寝るの、早すぎなんじゃないですか?
昼間はず~っと寝てるんでしょ?

まあ、いいか。寒いしね。
とおちゃんも今日は早寝することにしますよ。

本日のカメラ Olympus STYLUS1

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4年と123日。さあ、あそぼう。 [STYLUS1]

ようやくやって参りました、金曜日であります。
明日はお休み、用事もありません。
リクも、早くも本日から遊ぶ気満々。
0412301.jpg

飼い主連の帰宅後、すぐさま遊びたいモード全開であります。
0412302.jpg

追いかけっこがしたくてしょうがないようであります。
0412303.jpg

しょ~がないなあ。やりますか、追いかけっこ。
(満更でもない、飼い主連でありますが)
0412304.jpg

ひとしきり、家中を走り回って、どうにか満足したリク。
0412306.jpg
どういうわけか、壁のほうを向いて落ち着いております。

なんか、壁についているのかなあ。
(とおちゃんには見えませんけどね)
0412305.jpg

さて、明日の土曜日は何をしようかな。
どうやら、天気もあんまり良くないようだし。
ウチでリクとノンビリ過ごしましょうかね。
0412307.jpg

(ノンビリ=お昼寝、ということになりそうですけどね。)

本日のカメラ Olympus STYLUS1

instagramのページはこちら。
スマホで撮ったリクの写真ばっかですけど。 http://instagram.com/sato3riku 

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4年と122日。今日はキック大好き。 [STYLUS1]

今日は昨日よりもだいぶん朝から暖かかったです。
通勤途中でも、朝日を満喫している仔がおりました。
0412201.jpg
冬場の日光は貴重だからね~。楽しんでね。

横浜公園の紅葉もちょうど見頃でした。
0412202.jpg
なかなか、紅葉の時期に遠出が出来ませんので、
近くの穴場で季節を楽しんでおります。

さて、こちらはあんまり季節感の関係ない奴であります。
0412203.jpg

今日も、ちょっと飼い主Aの帰りが遅かったもんで、
帰ってくるまで先に寝ていましたので、
帰宅早々、満を持して遊ぶ気になっているリクであります。
0412204.jpg

でも、ちょっとまだ眠たいので、アクビがでちゃいます。
0412205.jpg

さて、気を取り直して。
さあ、かあちゃん、あそぼう。
0412206.jpg

と言いながら、目の前のキックまくらが気になっちゃって、
思わずケリケリしておりますね。
0412207.jpg

本来は、これで遊ぶはずじゃあ、なかったでしょ?
0412208.jpg

でも、これはこれで楽しいので、もうちょっとあそぼうっと。
0412209.jpg

ケリケリが済みましたら、こんどは飼い主Bに何か言いたいようであります。
さあ、こんどはとうちゃん、あそぼう。
0412210.jpg

その瞬間々々で、遊びたいものがかわるんだなあ。
0412211.jpg

この後、しばらく飼い主Aに追いかけっこをしてもらって、
満足したようであります。
さあ、明日一日お留守番をしたらお休みだからね。
週末を楽しみにしてください。

本日のカメラ Olympus STYLUS1 ほか

instagramのページはこちら。
スマホで撮ったリクの写真ばっかですけど。 http://instagram.com/sato3riku 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット